FAQ

動作環境について

Q4-1.仮登録メールが届きません。

A. E1グランプリのご参加には、下記の環境を推奨します。下記環境は推奨環境であり、動作を保証するものではございません。下記以外の環境でもご利用いただける場合がありますが、正常に動作しない場合がありますのでご了承ください。

● 推奨環境
【パソコン:Windows/Macintosh】
Windows 2000/XP/VISTA ・Internet Explorer 6.0 以上 ・Firefox 2.0 以上
Mac OS X ・Safari 2.0 以上 ・Firefox 2.0 以上
また、本サイトではFlash Playerバージョン10.0以上がインストールされている必要があります。
アドビ システムズ社のAdobe Flash Playerをダウンロード、インストールの上、お楽しみください。

Get Adobe Flash Player

Q4-2.推奨環境以外の環境で参加することはできますか?

A. 推奨環境以外でのご利用は、正常に動作しない可能性があります。推奨環境以外で発生した不具合については補償いたしかねます。ご了承ください。

Q4-3.いつも混みあっていてアクセスできません。

A. 申し訳ございません。たくさんのお客様がアクセスしている時間帯にはつながりにくいことがあります。場所や時間を変えてアクセスしてください。

Q4-4.Flash Playerがインストールできません。

A. 申し訳ございません。Adobe Flash Playerについてのインストール手順やトラブルについては、アドビシステムズ社にてお問い合わせください。

Q4-5.JavaScript機能をオンにするにはどうすればいいですか?
※画面のフリーズなど、JavaScriptが関係しているエラーが出た場合。

A.

【 Internet Explorerの場合】
ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→スクリプト項目のアクティブ スクリプトを「有効にする」にチェックをつけてください。

【 FireFoxの場合】
ツール→オプション→コンテンツのタブ→ JavaScriptを有効にするのチェックを外してください。

【Safari の場合】
Safari→環境設定→セキュリティタブ→ Web コンテンツ項目→JavaScriptを「有効にする」にチェックをつけてください。

Q4-6.パソコンの画面が文字化けしてしまいます。

A. ブラウザの設定が原因による不具合が考えられますので、以下の手順でお試しください。

【 Internet Explorerの場合】
メニューから「表示」→「エンコード」→「自動選択」をクリックしてチェックをはずします。あるいは、「表示」→「エンコード」→「その他」→「Unicode(UTF-8)」をクリックしてチェックします。

【 FireFoxの場合】
メニューから「表示」→「文字エンコーディング」→「自動判別」→「日本語」を選択します。それでも正しく表示されないときは、「表示」→「文字エンコーディング」→「ほかの文字エンコーディング」→「Unicode」→「UTF-8」を選択してください。

【Safari の場合】
メニューから「環境設定」→「表示」→「デフォルトエンコーディング」を「Unicode(UTF-8)」を選択します。

Q4-7.参加中にフリーズしたり、ブラウザの強制終了が発生してしまいます。

A. システムリソース不足やメモリ不足が考えられますので、以下の手順をお試しください。ウィンドウズの場合は、常駐するアプリケーションを終了し、システムを再起動してください。マッキントッシュの場合は、ブラウザの割り当てメモリを増やした上で、ブラウザを再起動してください。

Q4-8.画面が表示されません。

A. アクセスが集中している場合は、画像の一部が表示されなかったり、次の画面に進むまでに時間がかかってしまう事があります。このような場合はしばらくしてからアクセスしてください。表示されない場合は下記をご参考ください。

パソコン上の履歴の更新(キャッシュのクリア)をしてください。各ブラウザでの方法は以下をご参照ください。

【Internet Explorer 6の場合】
メニューの<ツール>→インターネットオプション→全般→「インターネット一時ファイル」から、ファイルの削除

【Internet Explorer 7の場合】
メニューの<ツール>→インターネットオプション→全般→「閲覧の履歴」から、削除→「インターネット一時ファイル」から、ファイルの削除

【FireFox2.0の場合】
メニューの<ツール>→オプション→詳細のネットワークタブを選択→キャッシュの設定で「今すぐ消去」ボタンを選択→OKボタンを押してブラウザを再起動

【FireFox3.0の場合】
メニューの<ツール>→オプション→詳細のネットワークタブを選択→オフラインデータの「今すぐ消去」ボタンを選択→OKボタンを押してブラウザを再起動

【Safari の場合】
「Safari」メニューから「キャッシュを空に」を選択して、「消去」をクリックしてください。 →ブラウザを再起動

Q.SSLとは何ですか?

A. SSL(Secure Socket Layer)とは、インターネット上で情報を暗号化して送受信する通信手段です。個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。

プライバシーポリシー