FAQ

会員登録方法、ID・ログイン方法について

Q3-1.会員登録の方法を教えてください。

A. トップページの「いますぐ参加する」、または以下のリンクより会員登録ができます。

新規登録

Q3-2.パスワードを忘れてしまいました。

A. トップページの「パスワードを忘れた方」、もしくはこちらのリンクからご登録のメールアドレスを入力いただくと、パスワード再発行のご案内を送付いたしますので、そこから再設定をお願いいたします。

パスワード再発行

Q3-3.登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

A. 仮登録確認メールを受信されたアドレスが、ご登録アドレスになります。

Q3-4.携帯電話のメールアドレスでも登録はできますか?

A. 本サイトはPCでの閲覧用に制作されています。携帯電話のメールアドレスで登録された場合、返信に記載されたURLをそのまま携帯電話から閲覧すると、不具合が発生する可能性があります。 またPCサイトビュアーからの閲覧には対応しておりません。携帯電話を使用した場合の不具合、通信代につきましては、当方では責任を負いかねますので、PC用のメールアドレスでご登録ください。

Q3-5.ログインできないのですが。

A. メールアドレスとパスワードが正しく入力されているかどうか、再度お確かめください。 また、ブラウザのキャッシュをクリアしてから再度お試しください。

Q3-6.退会したいのですが。

A. こちらのリンクから退会申請をおこなってください。

退会申請

Q3-7.登録情報を変更したい。

A. マイライセンスのページから、それぞれの登録内容を「変更」をクリックして確認・変更してください。

Q3-8.仮登録メールが届きません。

A. メールアドレスが正しく入力されていない、または誤りがあると届きません。正しいメールアドレスを入力されても届かない場合は、 メールサーバーの混雑等によるものと考えられますので、しばらくお待ちください。 なお、ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は「e1gp.jp」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。 また、URLが含まれるメールを受信拒否設定する「URLリンク規制」という機能がございます。 誠に恐れ入りますが、今一度こちらの設定をご確認ください。

Q3-9.登録できないのですがどうすればいいですか?

A. 入力内容に誤りがありますと確認画面には進まずエラーが表示されますので、エラー箇所をご確認の上、修正してください。

Q3-10.メール受信拒否をしているので、事務局のメールアドレスを教えてください。

A. support@mail.e1gp.jpになります。

Q3-11.パスワードの所を入力しようとすると*印になってしまいます。

A. E-1グランプリでは、会員登録される際のパスワードをセキュリティ保護のため「*」で表示する仕様となっております。不具合ではございませんので、そのまま必須項目を入力の上、ご登録をお願いいたします。